見出し画像

Webご意見箱へのお声(2023年6月~8月)

2023年6月から8月にかけて「Webご意見箱」にいただいたお声の一部と、勉強カフェからの回答を掲載いたします。

▼設備や備品について

利用者の退席に伴い、拭き掃除をしていただき、大変ありがたいのですが、スタッフの方の出入りが激しく、ドアの開閉や掃除の音が気になります。(武蔵小杉)

回答:ドアの開閉や掃除の際の音でご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。ご意見に基づき、ドアにゴムをつけて開閉音が低減するよう対策しました。掃除の音につきましてもスタッフ一同注意して参ります。

▼スタジオ・施設の環境について

傘立てに放置してある傘を撤去してほしい。(吉祥寺)

回答:ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。放置されているものは忘れ物として事務所で保管し、その後一定期間持ち主が現れないものは廃棄する方針を徹底して参ります。

6階の自習室を毎回使うのですが、原則窓は閉めるようにしていただきたいです。 (吉祥寺)

回答:ご不便をお掛けし申し訳ございませんでした。6階の窓は原則閉めておく運用に変更し、その旨張り紙を掲示しました。

ワークスペースの通路に置かれていた荷物に気づかず、誤って蹴飛ばしてしまいました。床に投げ出されていたリュックにつまずいて転びそうになったこともあります。(柏マルイ)

回答:ご心配をおかけし申し訳ございません。ワークスペースでの荷物の置き方につきましてはご入会の際に皆さまにご説明しておりますが、定期的に思い出していただけるよう折に触れて張り紙等でお伝えして参ります。

++++++++++++++++++++

ご意見をいただいたみなさま、誠にありがとうございました。
至らない点が多々あり大変恐縮ですが、お気づきのことなどございましたら、直接スタッフに、もしくは下記の「Webご意見箱」に投稿する形で忌憚なくお伝えくださいませ。

【勉強カフェ】Webご意見箱

みなさまのお声を元に、より良い勉強カフェを創り上げて参ります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

勉強カフェ一同