見出し画像

話題の戸定梨香さんの中の人ってどんな人?

画像1

話題になっていますね。
千葉県松戸市ご当地VTuberの戸定梨香さんの中の人ってどんな人なのでしょうか。
まずは、公式での戸定梨香さんの身長などプロフィールです。

・名前:戸定梨香(とじょうりんか)
・本名:非公開
・年齢:非公開
・デビュー:2020年4月14日
・生年月日:7月4日
・出身:千葉県松戸市
・身長:151cm
・血液型:非公開
・好きなもの:コッペパン、あつ森
・髪の毛の色は「梨」の色
・苗字は松戸市にある「戸定邸」という重要文化財から
・名前は誕生日の7月4日(なし)で、二十世紀梨・梨の日なので「梨が香る」と、梨香台(千葉県松戸市)という2つの意味合い

VTuberとして松戸市が力を入れているエンタメコンテンツを世界へ届ける活動もしています。
(下記イラスト 鮭夫様 @shakekoujou)

画像5

配信経験者?

過去の配信を見る限り、ニコ生等の配信経験者ではなさそうです。
戸定梨香さんの所属事務所VASEの他のVTuberさんを見ても、いわゆる前世というような配信経験者は少ないように感じました。
大手VTuber事務所のように、元配信者で固めているのではないようなので、VASEでは何か別の基準があるようですね。

Twitter
例の騒動の被害者VTuber、戸定梨香ちゃん歌唱力がマジでパないので、
この子はもっと歌、歌ったほうがええ、、、!!!!

松戸市のライブハウスで歌ったことがあると発言もされていて、松戸市のライブハウスを検索してみましたが、JAZZ系が多いのでまさかJAZZシンガー?でしょうか。
(下記イラスト よなか様 @yonaka3636)

画像4

年齢は?出身地はやっぱり松戸?

Twitter
「ちなみに戸定梨香の中の人、大黒摩季の歌(めちゃ上手い)聞くと分かるけど、たぶん30代以上ですね。」

この声が広まりつつありますが、大黒摩季さんの選曲はファンから募集したリクエストを配信(他にμ's、ZONEなど)で歌っているだけなので、30代以上との見解は微妙ですが、最近のボカロからアニソンまで幅広く歌われているので、音楽が好きな印象です。

Twitter
「松戸のVののって、梨香台の子だよね?前のバイト一緒だったんだけど、そのとききれい系顔面でまさかVやるんとは思わなかった草」

梨香台というのは公式にある地名となるのでしょうか。
この方の年代は20代(女子)と推測できるので、おそらく20代なのかもしれません。※前のバイト先はわかりませんでした。
配信中は、昔は松戸にOOはなかった、などの発言も見られる為、松戸に土地勘があることから、生まれも松戸なのは間違いなさそうですね。

あくまで誰かが公表している噂の情報でしかないですが、年齢や住所はプライバシーの侵害、犯罪なので、気をつけたいですね。

画像3

松戸出身の声優さん?

大手VTuber事務所の1期生には声優さんを起用することが多くみられるだけに、VTuberで松戸出身の声優さんが担当しているという可能性もあります。

松戸出身の声優さんを調べてみました。

キートン山田(『ちびまる子ちゃん』ナレーション)
西村知道(『SLAM DUNK』安西先生・『NARUTO -ナルト-』オオノキ
松本 保典(ドラえもんのびたの「パパ」・サザエさん「ノリスケ」)
神谷浩史(『進撃の巨人』リヴァイ・『夏目友人帳』夏目貴志)
高橋美佳子(『テニスの王子様』竜崎桜乃・『ハヤテのごとく!』西沢歩

などなど、大御所ばかりで驚きました。
戸定梨香さんの情報はなかったのですが、個人的にはもしかしたらこの人ではないか、と思う方がちらほら。完全なる憶測ではご迷惑になるのでお名前は控えますが、これだけの大御所が揃う松戸市では、声優さんの原石がたくさんいそうですね。

戸定梨香さん千葉県警とのコラボPR動画削除問題

すでに全国ニュースでも取り上げられ、この件で戸定梨香さんを知った方も多いのではないでしょうか。
急にたくさんの議員さん(全国フェミニスト議員連盟)からの抗議文が、千葉県知事や松戸市長、教育長などへ送られていたら驚いてしまいますよね。
そのくらい影響力がありそうな抗議文なのに、出した本人達はその後は知らんぷりでは世間は納得しないのもわかります。
真面目に活動されているフェミニストさん達も、このやり方には納得いかない方も多いようです。これじゃ印象が悪くなってしまいますよね。

全国フェミニスト議員連盟の方々は、その道のプロとして活動しているのですから、きちんと表に出てたくさんの方の意見をまとめて話し合い、ルール作りをして、これから戸定梨香さんや後に出てくる表現者の活動しやすい環境をつくってあげればよいと思いました。

最後に応援!

戸定梨香さん、応援しています!
がんばってほしいですね!

画像4

戸定梨香さん リンクです。

(トップイラスト ゆり様 @yuriyurixiv)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?