はじめに。


エンタメが好き

エンタメが大好きです。
小さい頃からアニメが好き。
内容に偏りはあったかもしれないけれど、ドラマもよく見ていた。

大学卒業〜社会人に入って、観劇という趣味が出来た。
好きなアーティストが出来た。ライブに行くようになった。
好きな舞台俳優さんが出来た。観劇が生き甲斐になった。

どの分野でもみんな簡単に成功しているわけじゃないことを知った。

記憶はなくなるから、記録にしたい

突然だが、私は忘れっぽい。仕事もそうだけど、自分が好きでその瞬間には思いきり心を動かされたことですら、すぐに忘れてしまう。

だから観劇に関しても、同じ作品を観劇した方の感想ブログを読み、
「あ、そうだったそうだった、そんな気持ちになったよね、分かる…‼︎」と思い出させていただくことがしょっちゅう。

だけどせっかく高いチケット代を払って数時間の素敵な時間を過ごしに行っているのだから、
自分の感じたこと、思いも残したいと思い、そんな思いの丈をアウトプットする場所に出来れば、と思っている。

感想は人それぞれですよね

そんな訳で、私がこちらで書く諸々はあくまで個人的な感想。

結構人生こじらせている人間←が書く個人的な感想かつ、応援している方をどうしても贔屓目で観た感想だから、大いに偏りが生じると思う。

個人的な思いをつらつらと書きたいので、以前のブログとは違い、ですます調もやめてみる。(書きにくかったら変えるかもしれないけど。)

違う思いを持った人が読んだらご意見したくなることもあるかもしれないけど、
私自身は自分とは違う感想を持った人の観劇ブログも読むのが大好きだし、

もし、ただ自分の思いを書いているだけでどこかの誰かに「めっちゃ分かる‼︎」と共感してもらえたら嬉しいな、と思っている。

そんなことを思った、note初めの今日。
よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#自己紹介

232,943件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?