見出し画像

#少女朗読館 朗読開放のおしらせ

【速報】イベントを開催いたします!
 くわしくはこちらの記事をご覧下さい。



以下、企画の経緯と概要になります。
こちらの中でも少しお話をしているのですが

ステイホームの続く昨今です。みなさんの「おうちじかん」の中で、朗読配信などをされる方もいらっしゃるかと思います。この度同人サークル『少女文学館』では、合同誌「少女文学」より、以下の作品を朗読用として開放させていただこうと思います。

『少女文学 第一号』より
・紅玉いづき 「ぺぺ、あなたの小説を読ませて。」
・小野上明夜 「白き寿ぎ」
・栗原ちひろ 「黄金と骨の王国 ~半竜人と死せる第一王女の章~」
・神尾あるみ 「アミルと不思議な青い指輪」
『少女文学 第二号』より
・栗原ちひろ「黄金と骨の王国 ~白銀の騎士と人形の王女~」
・小野上明夜「青きルビーの騎士」
・神尾あるみ「ラピスラズリの心臓 ~僕の魔女にやさしい涙を~」
・紅玉いづき「星の階段」
『少女文学 第三号』より
・小野上明夜「嫌よ嫌よも福のうち」
・紅玉いづき「遺言執行人 魔女が死ぬにはうってつけの日」
・神尾あるみ「ホワイトデーには幽霊を添えて」
・栗原ちひろ「黄金と骨の王国 ~竜の巣穴と骨の王宮の章~」

朗読開放作品は、様子を見て今後増加する可能性があります。
もしくは予告なく開放を終了する場合があります。

朗読をする場合は是非本を購入下さい。(現在通販はBOOTH、3号はアニメイトでも取り扱いがあります)

厳密なクレジット表記は必須ではありませんが、よろしければ「タイトル」「作者名」「少女文学館収録」などを添えて、 #少女朗読館 のタグをつけていただけましたら、ログの形で残っていましたら聞かせていただきます。(事前、事後の報告などは不要です)

以下に作者による自作朗読のログをはりつけておきます。よければお楽しみ下さい。

上記は朗読のみのファイル

栗原ちひろさんとのコラボフリートークつき。栗原さんの朗読は21:00頃より

前後わたしのフリートークつき。朗読は14:00頃より

神尾さんの1号の作品、またわたしの3号の作品を神尾さんと掛け合いでやっております。その後にはフリートークもくっついてます。

エアコミティア追加。
第三号の作品冒頭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?