見出し画像

弥生 俳句

雉だって頼りになると言われたい

陽に透ける桃の節句の奥座敷

縁側におはじきがあり更紗木瓜

微熱なの。恋は啓蟄のせいなの❤️

啓蟄に変わらぬ今日も米を研ぐ

永き日のしっぽ捕まえ蝶結び

君子蘭隠しきれない嘘が咲く

靴の紐結び直して春の夢

秘め事をそっと包んで白木蓮

雨降ればはしゃぐ長靴蝌蚪の水

麻疹の子恋愛至上主義だから

春愁や殻のむけないゆでたまご

春の雪消えた街灯消えぬ傷

だからさあ!ぺんぺん草って呼ばないで!

夕づつとなずな手折りし帰り道

春分に笑って逃げる蝶をみた

霾れば黄色く染まる君の噓

雪雫思ったよりも勝気だね

春の駒ハラスメントの網くぐれ

春休み弾けそびれた良い子です。

花雲りあくび殺して午後三時

筆先の湿度が重く花曇り

雨上がりどこへ帰ろう夕燕

水温むペールブルーの海の色

繫いだ手古き枝にも初桜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?