見出し画像

お店メモ:イエロースパイス   北堀江店〜北海道の思い出〜

日曜日の朝。

撮り溜めたカンブリア宮殿を見ていたら、元一級建築士の男性が異業種交流会で『回転寿司屋、始めたら?』と言われたのがきっかけで始めた高級路線の回転寿司チェーンの話がやっていた。

『...お寿司食べたいな。』

そう呟いた、本日のランチ。
こちらに来ていました。




【イエロースパイス 北堀江店】


寿司関係あらへん!

数年前、北海道札幌で食べたあのイエロースパイスの大阪支店。

どこかなーって歩いてたら
親切に看板でました。


なかなかワクワクする店構え。
お金かかってそうなスプーン。


ベーシックはチキン煮込みやけど、
私は欲張り野郎なのでこちら。

ベーコンとキャベツのスープカレー
ご飯にザンギトッピング
濃黄スープ(カレースパイスとココナッツ)


濃黄スープ、前回もオーダーしたけど、ココナッツ感はあんまりなく..。
ノーマルと比べたらややスパイシーかな?という感じ◎

甘さをプラスしたらココナッツパウダー追加されるみたいやので、ココナッツ感が欲しかったらそれがいいかもしれんぬ。

メインメニュー
オプション。ありすぎてビックリ。


ベーコンはしっかり食べ応えのある厚み。
4枚もあってお腹大満足!
キャベツも甘味がいいアクセント◎
おすすめトッピングです!

辛さ追加なしでも割とスパイシーなので、辛いのが苦手な人は甘さをプラスしてもよいかもです。

これから寒くなるから、もりもりスープカレーを食べて温まりたいですな。

以下北海道の思い出。
久々に見返したら、北堀江のイエロースパイスとぜーんぜんちゃう。
名前だけなんかね。

と思い、ちゃんと調べたら

スープカレーイエローでした(笑)
イエロー違いやった。

看板。
ちょい引き
ちょい引きの写真を撮るわたし。
チャリが刺さってるね

濃厚でごっさおいしかった夏の思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?