見出し画像

サ活、はじめま鮮花? 大東洋レディーススパ

お店紹介の延長だが、私は今、サウナに凝っている。

大阪の北区、梅田のど真ん中からやや外れた場所にあるこちら、大東洋!!

▼▼▼

▲カプセルホテルなのに
楽天から宿泊予約もできる。
当日もできるから、酒飲んで
『あ、今日終電無理』
って思った時点で予約すると安心して深酒できます←

腹よじれるくらい笑ったメンズのロウリュサービスの写真。これで狙ってなかったらなんなんだ。
味のあるネオンが誘うよ
エントランス。

見ての通りきれいなエントランス!
ここで受付します。
メンズもレディースも同じ。

どんなコースにするかをここで選択して、隣の精算機で清算するスタイル。
精算機は動作がやべえくらい遅いから、
ここで忍耐力を試されます。

レディースは2階。
エレベーターもあるけど、エレベーターもおっそろしく動作が遅いのと、メンズたちで大混雑するので階段で向かうのが吉です。

そしてこちらカプセルスペース。

みんなで使うスペース。
カウンターと充電できるコンセントもある。


コーヒーも飲み放題。
カフェラテもある。美味しい。

毎回豆挽いてくれるんよな

ドライヤーも、話題の『いい』ドライヤーがお試しできる仕様。
地味に嬉しい。

ここで出会った本
まんきつさんの『女はサウナで生まれ変わる』
この本にハマり、正しいサウナの作法を知ることで私は真の『整う』を知ることができたので、バイブル的存在。

大東洋に行ったら毎回一回は読んでる。
もう買えばいいと思う。


目を合わせちゃダメよ!
波長が合っちゃうから。
が、個人的にベストフレーズ。

すきすぎる。
もういっちょお気に入りフレーズ。


私も長らく整えずにいたけど、
このおサ法でいけばあなたも整い体験ができるはず。(急に何)

1.体をきれいにあらう

2.お風呂で体を温める

3.体の水分を拭き取ってサウナで7-10分
※無理は禁物!

4.シャワーで汗を流して水風呂!
※お好みで2.3分

5.ゼログラビティチェアなどで休憩
(ここが整いポイント!)

あとは3-5を3回くらい繰り返すだけ。
完全にキマり整います。

サウナ前後に水を飲んどくのもポイント。
サウナルーティン中に水飲むのがいいと思ってたけど、後々調べたらどうやらそれはNGっぽいので、始まりと終わりが良いみたい。

私のお気に入りのゼログラビティチェア。
(正式にはインフィニティチェアというらしい)

10000円以下でこれが手に入る世界線。
そんなことがあっていいのか。

もちろん大東洋にあります。
もちろん我が家にもあります。

すんげー簡単に折りたためて、簡単に設置できるからまじで重宝している。

カプセルの部屋はこんな感じ
(伝える気のない画像)



話が長くなった。
カプセルエリアでお着替えしたら、いよいよサウナエリアへ!

カプセルプランじゃない人は、サウナエリアからスタートです。

サウナエリアへ向かうにはこの階段を使うしかない。階段を上り下りできなくなったらサウナ納めかしらね、と高齢の女性が語っていた。
おばあちゃんたちの体力増強にも一役買っていそうである。


地下一階はロッカールームと大浴場、サウナ。
地下二階は食事とリラクゼーション。

私のお気に入りのサウナ飯。
焼きそばとゲソ唐揚げ。
食べてすぐサウナは体に悪いので、
最低でも1時間はおいて!

ご飯も豊富でクォリティも高い。
美味しいので是非食べてほしい。

大東洋のリラクゼーション(特にもみほぐし)が本当にすごい。
誰にあたってもハズレなし。
常に最高のもみほぐしを提供してくれるので、大東洋に行った時はぜひもみほぐしも体験必須。
でも予約の仕方がよくわからへんのでその辺は注意が必要....

ちなみにここも階段オンリーなのでまたおばあちゃんの筋トレに一役かっておるのだ。

嬉しいところは、サウナはタオル使い放題。
バスタオルも使い放題。

岩盤浴も予約が取れれば入れる。
サウナは嬉しい三種類。

高温から低温まで完備。
ミストもあるよ。(名前忘れた)

湯船もたくさんあって飽きない。

洗い場のシャワーはなんか高機能のいい感じのやつを使っているし、水圧がやったら高いところもポイント。

すごい水流で身体のよごれを流してくれる。
いい。

急な宿泊で、クレンジングないよ!
ってなっても、クレンジングも化粧水も乳液もあります。

なんてったってここは天国なので..。

地味に漫画コーナーもいいもん揃っていて、最終兵器彼女と世界で一番優しい音楽、ご近所物語にはセンスを感じずにはいられなかった。

もちろんがっつり読みました。
そんな楽しみ方も、ある。

このように素晴らしい楽園が大阪梅田から歩いてすぐ。
中崎町駅からも歩いてすぐの場所にある。

疲れ果てた現代人はみんな大東洋で整うとよい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?