3失策

現地観戦してたからブログに書こうと思ってたんだけど、寝れないから書こう。
今日の試合は勝った✨
不調で苦しんでいたトンちゃんが復活の狼煙をあげた。
一方で3つのエラーが記録された。
全部ベニについた。
正直、2つ目はバウンドが変わってイレギュラーを起こしたからエラー付けなくてもいいんじゃ‥って思った。
他の2つも積極的な攻めの守備からのものだった。
ベニが手を抜いたわけでもないし、怒られるような守備をしたわけではない。

打席では本人に手応えのあった打球がホームランにならずフライになった。
これはベンチに帰ってから呆然としてた。

攻守にツキのない日だった。
だから自分を責めず、下を向かないで欲しいと願ったし、我慢の日なんだろうなと。

ベニ、ショック受けてたね。
宗くんが励ましてくれてたけど、気持ちの切り替え難しいかもと心配はしてた。
昨年の失策は6。
その半分が今日で付いてしまったから。

ベニは今年、守備範囲が広がって今までは対応できなかった打球に反応できるようになってる。
その分、捕ってからの対応や判断が難しいものが増えている。
ベニがもう一段レベルアップするための試練だと思う。

気持ちを切らさず乗り越えて欲しい。

そんな最中、衝撃の知らせが。

「ベニ、坊主になる」

そうすることで気持ちの切り替えができるならいい。
今季は悩むこと多かったし、しんどそうにみえたから、吹っ切れるならいい。
そう思ってこれからも見守り、応援していく。
ベニがシーズン振り返ったときに、坊主がターニングポイントだったと思える様に願ってる。

でも、もう一度だけ。
ベニが下を向くような守備は一つもなかったよ。

明日も現地応援するよ。
可愛くなったベニが見られるの楽しみにしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?