見出し画像

超ウルトラスーパー嫌いな人!

そう、それは「生きられなかったもう1人の私」!!!

刺さる…グサグサ刺さるよ、その言葉😂


とゆーわけで、こんばんは ☽
375(みなこ)です。


今、初回のお弟子講座に向けて師匠の心理学の基礎動画を絶賛視聴中なのですが、「へー!そうなんだ!すげー!」とお勉強になると同時に結構なボディブローをくらっております。笑

師匠のブログはこちら♡

特に刺さってるのが↑に書いた、キライな人ってのは自分が後ろに隠して見ないようにして生きてきた自分だよーんってやつ。


師匠のブログで何度も見てきたし、知識としては知っていましたが、今回動画で丁寧に説明してもらえたことでより理解が深まりました。


例に漏れず…私、職場に超絶キライな人がいるんです。


去年から一緒に仕事をしている人なんですが、どんだけ言ってもダメでついには言うことすら諦めてしまいました。(人のことは変えられないから当然なんですけどね)

とにかく、
・スケジュール通りに動かない。
・ルールも守ったり守らなかったり。
・気分でやる事変えてしまう。
・沢山休みを欲しがるわりに、子供に仕送りしなきゃいけないからいっぱい出勤したい!と言ってることがチグハグ。
・急に感情的になってキレる
・自分がしゃべりたいことをタイミング考えずバーっと言って、こっちがしれっとスルーしても「ねえねえ!375(みなこ)さん!聞いてる!?」としつこい。
・ミスをずーっと引きずって落ち込んでいるわりに、同じ間違いを何回もする。
・話し合いをしてみんなで決めようとしても「これでいい!」って自分の意見をゴリ押しする。
・早く帰りたい、休みたいなど自分の欲望に忠実。
・自分がやりたくない嫌なことには協力してくれない。



うぅ、

書いてて気分悪くなってきた🤮🤮🤮

だって、書き出せば書き出すほど「私にも思い当たるフシが…」って思っちゃうんだもん。


つまり私は、

スケジュール?ルール?なにそれ?その時の気分で今日は何するか決めたいしー、休みだってお金だって欲しいモノは全部欲しいしー、「ねーねー聞いてよー!」って空気読まずに自分のハナシしてたいしー、ムカつけばキレて当然。凹めば引きずるしー、昨日と今日で言ってること変わるしー、アタシにとって重要だと思ってないことは何回もミスっちゃうけど、いーよねー?あ、嫌なことは絶対やんないから。それがアタシだしー。



ってこと?


後ろに隠してきた私さん…。

なんか書き出したらどこからかギャルが登場したんだけど、もしかして私ギャル要素あったん?

そんなのひとつも通ってない道なんだけど…


でも、そう言えばなぜか仲良くなったり私のこと好いてくれる子にギャルややんちゃしてきた系の女子が多かったのを今思い出した。

「なんで私なんだろ??」って仲良くなる度に不思議でしょうがなかったんだけど、自分の中に隠したギャル要素があったんだとしたらめちゃくちゃ納得だわ。


でも私、ギャルはめっちゃスキ♡
見た目もだけど、マインドが特に。

自分の"スキ"や、"やりたいこと"に対してまっすぐだし、まわりにどう思われようが自分が思ったことはやってるイメージだし、ハッピーに生きてるように私には見える。


そしてこれを書いてる私は今泣いてる。


嬉しいんだと思う。

「そっかー。そーだったんかー。」って感じ。

そんで、自分の中にギャルがいたことが、なんだか嬉しい。


どっかで憧れもあった。


「あんな風にまっすぐ生きたい。」


過去仲良くなったギャルの子たちはみんな、悩みながらも幸せそうでそれをあっけらかんと喋ってくれる子が多かった。


愚痴とかなくてストレートに「ムカつくー!」って言ってたし、それを聞いてこっちも思わず「そうだよね🤣マジ正直で気持ちいいわ!」ってなってたし。


「こうやって生きなよー!」って教えてくれてたんかな。


当時仲良かったギャルの子はもちろん、超絶キライなあの人も。



見つけてあげると、こんなにも「超絶キライなあの人」がいい意味でどーでもよくなるんですね。



今「超絶キライ」って書いてるのも違和感あるくらい、別になんとも思わないんだけどって感覚になってて「すげー✨」ってなってます。


実際、職場では全力ギャルのまま業務をこなすってのは無理がありそうだけど、まぁテキトーにやってこーっと!


そっかぁ!私ギャルやったんかぁ❤️
ぐふふ❤️嬉しい❤️

過去にギャルモード出して怒られたり非難されたりしたんだろーな。覚えてないけど。


その時の傷が痛すぎて「この自分は出したらいけない!」って後ろに隠してたんだね。


でも今、なんで後ろに隠してたんだろ?って思うくらいギャルな私を発見して嬉しさしかないから、これからはギャル375も共に一緒に生きていきます🥳


キライなあの人、ありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?