和気文具さんのウェブマガジンを時間を忘れて読んでしまう話
こんにちは。benioです。
ある日なんとなく「ラインマーカーがにじまないボールペンってないかな」と検索していたら、こんな記事をみつけました。
3種類のマーカーを使って、実際ににじむかどうかのレビューを写真つきで解説してくださっています。親切。さらに文字がすごくかわいいです。
ここまでなら「ためになったなあ」で窓をそっと閉じるところですが、画面左上に「創業1926年 和気文具」の文字が。老舗の文具屋さんのようです。なんだなんだ…?と気になってしまい、他の記事も見てしまいました。
記事のタイトルが「金曜日のバリエーション書いてみた」ですよ。金曜日にそんなにバリエーションあるか?と思ってしまった私は素人だったんです。サムネで既にかわいい金曜日たちが見えていますが、こんな風にデコの幅が広がったら手帳やノートを作るのが絶対に楽しくなってしまいますよね。
他にも文具屋さんらしくおすすめの文房具のレビューなどもあるのですが、他にもこんな記事もありました。
手帳好きとしてはこうした手帳の使い方に焦点を当てた記事は読んでいてわくわくしてしまうので、これを文具屋さんが熱意を込めて解説してくださるのはすごくためになります。なんといってもその道のプロですからね。惰性で文具を売ってるわけじゃねえから、という気合とプライドを感じます。
個人的にこのQ&Aがすごくほっこりしました。手帳って難しく捉えなくていいんだよね、を改めて認識させてくれます。
そんなこんなで記事をあれこれ読みふけっていたら、時間は溶けていましたしちゃっかりジェットストリームを買っていました。ちょろい♡
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?