見出し画像

【2023年 12月】投資結果公開

こんにちは‼️
引越しも落ち着いてきました。
まだまだ足りない物はありますが、とりあえず年は越せそうです。
今回は12月という事で仮想通貨込みの資産も公開します。

ポートフォリオ伸び率

2023年の目標(青)&実績(赤)
暗号通貨を含んだグラフ

資産総額 ¥32,852,680 (前月比+¥511,879円)
仮想通貨込み総額 ¥63,692,680
🇺🇸米国株(S&P500) (前月比+1.44%)
🇮🇳新興国  (前月比+0.60%)
🇯🇵日本株 優待&高配当 (前月比+0.76%)
💰 GDX (前月比+11.19%)

アセットアロケーション

暗号通貨を省いたアセットアロケーション
暗号通貨含んだアセットアロケーション

🇺🇸米国株 68.5% (前月比+0.0ポイント)
🇺🇸高配当株6.5% (前月比-0.2ポイント)
🇮🇳新興国株 2.9% (前月比+0.0ポイント)
🇯🇵日本株 8.3% (前月比+0.9%)
💰ゴールド2.0% (前月比+0.1%)

2023年後半 損益額

1年間の損益額

今年1年を通して負けたのは9月、10月の2ヶ月間だけであとは順調に増額をすることが出来ました。
この2ヶ月も最低限に抑える事に成功。
2023年の通算含み損益は+950万で着地しました。

配当収入(不労所得)

2022.09〜2023.12

🔍日本株+米国株合わせて、税引き前で約282,000円です。
月平均だと約23,500円です。
📊増減では前月比で-5000円になりました。

来年の目標は60万円を目指します。
ですが新NISAの変更により高配当PFの主軸を補ってたJEPI、JEPQ、XYLD、QYLDが買えなくなりました。
よって今後のFIREの予定が延長する可能性が出て来ました。
ですが常に最良の手段で頑張って行きたいと思ってます。

2023.12まとめ

資産総額 ¥32,852,680円 (前月比+¥511,879円)
仮想通貨込み ¥63,692,680
配当金  約282,000円(前月比ー5000円)

目標
・2026年サイドFIRE
・2030年完全FIRE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?