見出し画像

ティアさんに4時に叩き起こされて
二度寝しようと思ったが叶わず

洗濯機を回し
床掃除と食べ物の整理を

仕事の支度をするのと
散歩の為に1階へ行き

晴れたから、次女に貸した傘を干そうと想ったら無い

ストレートグリップの50㎝の小さな傘
取っ手にDaisoのステッキ用のストラップを着けて
お気に入りなのに

「どうした?」
聞いたら
「青梅街道沿いのセブンに忘れて来た」
自転車に乗って聞きに行った 無い
「無いってよ」
「じゃあ駅前のセブンか至近のファミマ」
セブンもファミマも出勤前に次女から無かったと報告
僕も仕事前にファミマには寄っていた
「あとは文具屋さん」
そこは僕が小学生の頃からやっている文具屋
相手の無知につけ込んで爺がいろいろ買わせようと算段するから
Daisoが出来てから行かなくなっていたところ

仕事から戻り一目散に行った
無かった・・・

その傘は馬喰町のシモジマで買った
家庭用品の通販、ショーウィンドウでの直販をしていたから
包装紙、袋などを買うついでに
レジ横に置いてあった380円の傘、黒と紺
何となく使い易そうで2色

シモジマ向かいの赤ちゃん本舗
出来たばかりのそこで、ウルトラマンやゴジラを買って
長女と遊んだのも思い出

雨の日に傘をさすのが好きじゃ無くて
ちょいと出かけるときに肩くらいまで濡れなきゃ良いと
重宝していた

紺の方は台風の日におちょこになって骨が折れた 鬼籍

小さくてストレートグリップで
スーパーに行くのも便利していた

ビニールじゃ無くてナイロンで
撥水加工をして使っていた

土曜に驟雨だったから
次女に便利だよと貸した

御縁が切れたらしい
黒い傘も居なくなった

親父が残したブランドものの傘がしこたま有るから
これからは、それを使おう

Amazonでストレートグリップの傘を見たけれど
レースやゴルフに使うようなでかいのしか無いし

本体600円くらいで送料1600円なんて変だから(笑)
仕方ないと思いつつ
残念

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。