見出し画像

今日のクライアントさんは昨年来2回目
おばあちゃんが居る

「泰明小学校卒なの、銀座7丁目に住んでいたのだけど
こんな田舎にお嫁に来て」

あい、ここいらは新宿の大木戸の外
朱線引きの外れ
ご府外にありんすが

えぇえぇ田舎にありんすよ
すぐそこが環状6号線 山手通りですものね

銀座7丁目は ちょっと前まで海っぺた
シャグマの唐変木どもが偉そうに住んで
柳橋の芸者街へ遊びに行ったら
総すかんを喰い赤坂を創った由来の土地にありんすね

おばあちゃんは泰明小学校を7回言った
クライアントさんの母堂だし
銭の基に繋がるから へぇへぇって聞いている

そして我らがバカのUさん
今日は13時くらいから雨または雪の予報だから
マキで行こうねと言ってるのに

どうかするといつもよりのんびりペース
しまいに今日のリーダーSさんに怒鳴られてた

周りとのリンクが解らず
オツムのフローチャートも皆無

公道に三脚を立てて車が来たら注意しなきゃいけないのに
我が道を行く

往来する車を停める事4回
あまり危ないから2度注意した

作業が終わり帰り際
僕が掃除したパートにダメだしの箒掛け

もう、皆道具を仕舞っているのに
「掃除がちゃんとしてないから」だって

掃除はおまぃさまの仕事
金木犀1本しか剪定してないでしょうっての

僕が、お手入れした樹木は
Uさんの6倍 折れそうでおっかない柿の剪定も有る

要は僕にマウントして
今日の留飲を下げたい(笑)

不思議と腹が立たなくなったのは
能力が乖離してきたからだと思う

悪気は無いんだけどねぇ Uさん
今度三脚の上に居る時は
気をつけた方が良いと想うの(笑)

僕の日記を読んでくださる佳い仔のみなさん
老人だからって偉く無いの
バカな老人は若い頃からバカで
承認欲求に汲々としている

だから日常で怒鳴り散らしたり
威張り散らかす老人にあったら

へぇへぇって合わせて
なまぬるーく心で笑ってあげたら良い

彼らは貴方が感情を乱す価値もない(笑)

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。