見出し画像

猫三昧が嬉しくて、休日はきゃっほーっ状態
行きつけのスーパーでペット用品1割引きのネットチラシ

行くでしょう

あとは目当てがあれこれ

昨日、瓶の一番搾りが手に入ったものだから
肴、こさえるにも気合が入る

でも4本で198円の胡瓜が手に入らない
海老きゅうーサラダにしようと想ったのに

まぁ、いいやナスが有るから麻婆茄子だな
昨日、チャーシュー仕込んだから、キムチと併せてさ

あとは合鴨のスモークがあんべ
しんたまのスライスに、おかかをかけてポン酢も良いね

海老がしこたま有るから干焼蝦仁も行きます
なんて あれこれ買い物をしたら自転車に乗りきらず

4時に商品補充便が来るのを知ってたから、今出かけてきた

話は変わるけど、先日Amazonでアイリスオーヤマの猫砂が安かったから
6パック仕入れたんだけど そこは3匹で使うから消耗が激しい

ついでに猫砂も買うべさと
3階の売り場で、ささっと籠に投入してレジ待ち

途中、猫のおやつを手にした爺様とすれ違った
猫を飼ってるのねなんて、ちょっと口角が上がる

レジで僕の前に待っているのは妙齢の女性
レジ誘導で床にはマークが付いてる

僕は2mほど離れて待つ
したっけ、さっきの爺様が女性の臀にくっつかんばかりに立った

あー、こいつ年寄りだからって
今まで割り込みを見逃された口で、しかも女の人の真後ろに

いえね、年寄りだって助平心は消えちゃいませんから

前に並んでいるのが女性で無ければ、爺さんが手にしてるのも2品
何も言わなかったんだけど

爺様、挙動不審
「おっさん、割り込むなよ」

声をかけたら びっくぅうっ
僕を睨みながら戻って来て、僕の後ろに

「わかんなかったんだ、間違えただけだろう」
へー(笑)

「おめぇ四の五の言ってんじゃねえぞ」
だって、この爺さん、何回か見掛けてる

後ろから刃物でも出されたらヤバいから、ちょいと気をつけていた
僕がレジに入る時、もう爺さんは居なくて
周囲にも居ない

年寄りを口実に ズルする老人が居るから
老人は嫌われるんだw

でも、それは老人だからじゃなくて
若い頃から狡いやつだからね

仏の顔が一度で噴火しました♪

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。