見出し画像

 人は嘘をつく、自分の立場を護る為 失敗を胡麻化すため
でも本人的に嘘じゃないことが多々ある

都合の悪い記憶を脳に収納するとき
それをoutputするとき改竄して
嘘の罪悪感無しに自分を守ろうとする

自分自身を騙す嘘
外から見る自分と内側から見る自分の相違に気づかない

行為の動機づけや実際に行った行為を認識せず
認識したとしても責任転嫁する

もしも後日、自分が改竄を行っている事を想い出したら
きっと顔が熱いだろう、恥ずかし過ぎて地に潜りたくなる

そんな浅ましい事に為らないように是々非々
理非曲直を弁える人になりたい

やらかしはきちんと謝り
いただいた御恩には感謝を示し

記憶を改竄する輩を反面教師に
他の方に嫌な思いをさせないように

日々、徳を積みたいと想う

記憶を改竄し謝る事をしらない貧乏神・同僚Uさんが
昨日、僕の周囲から離れた

今まさにやらかした失敗を指摘しても
俺がやったんじゃねぇよと逃げる浅ましきもの

彼は同じようにマウントし
人に嫌な思いをさせる御仁、元師匠のJさんと縁を結びなおすそうだ

くわばらくわばら
えんがちょ斬った♪

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。