見出し画像

春を拾って

パソコンスタンドをAmazonで買った。 ポストに投函したと通知が有ったので、ポストに行ったら、御大層な花束が玄関に置かれていた。

あれ?

花束型のパソコンスタンド?

画像1

スタンドはコンパクトなので、ポストに投函されていた、他の郵便物と一緒に、花束も3階へ。

「花束、玄関に置きましたって」
次女の所へ元嫁からメール。

花束は、でかいのが2つ、夕方だったので花瓶を出して活けて、置き場所を考えるのは面倒。 4Lのバケツに水を張って 二つ晒しておいた。

室内に置いておくと、ティアが花の水を飲んでしまう、どんな毒が出るか解らないから、廊下へ移動。

明けて、ティアさまと朝の散歩

僕は4Lのバケツに入った花束を持って、下へ。 カンザやみけさまのご飯を片づけて、玄米を撒き、シャベルと如雨露を持って、南側の庭へ

花束は、荷解きが面倒

それぞれに球根の着いたチューリップ
これは根付くかもしれない、他は、そのまま立てちゃえ

墓標みたいになった

画像2

ティアさまの隣で眺める、うん、変えよう

穴を沢山掘って、小ロットに分けて活ける。

Daisoで買ったスコップは、冶金が甘くて太いにかかわらず、ぐりっと曲がった、それをなんとかだましだまし(笑)

画像3

母が、花壇には米のとぎ汁をやっていたなと、ティアを待たせたまま、今日のコメを研いで、研ぎ汁をかける。

猫の王国、秘密の花園(笑)

画像4


お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。