見出し画像

レボリューション ショットオン マタタビ

ティアの散歩 蚊対策に四苦八苦
蚊に喰われると耳は紅く丸く腫れ

顔もにゃん相が変わってしまう
猫フィラも怖いので

レボリューションを1年分支度したのだけど
時々喰われる

下位互換のショットオンをしたら7日位効いたので
安心して居たら また顔が腫れた

どちらも30日開けずに使っているのだけれど
当家の蚊は強烈

草がいけないと
刈払機も買い込み、こまめに草刈もしているんだけど

さっきも夕方の散歩で
キジトラに纏わりつく藪蚊

ほぼ保護色なので
じぃっと見ていないと解らないけど

明らかに数匹

温存していたマタタビスプレーを
頭頂から耳にしゅわっ

あら、不思議蚊が纏わりつかなくなった

なんか一番安いマタタビが一番効くのかしら
悩ましい

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。