見出し画像

僕の父は母が病を得たとき、自分が如何に金を回収するかに動いた
不治の病の母はほったらかし、相手が弱ったと思っていびるいびる

金だけ確保すれば楽に生きられると思ったらしい

結果、
通りいっぺんの頭の悪い人間関係の中で
自己承認欲求だけに全振り

本当に介護が必要になったとき
バカな妹達は逃げ出し

仕方が無いから手を出した次女妹と僕に
「寂しかったんだ」

人生楽しいか?
問わなかったけど自明でしょ(笑)

見栄とか虚栄はこそぎ落として
今、何が大切なのか見つめ
そこに注力するのが
楽しい生き方だし
その為の多少の苦しみは
後で笑い話になる

僕に大切なのは猫娘と人娘

彼女たちが楽に楽しければ
僕は楽しく生きられる

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。