見出し画像

画像1

はい、当家の姫、これが大の好物でございまして、 で 近所のコジマが住友の再開発で中央公園の向こう、甲州街道に近いところへ移ってしまったので、Amazonで買うようになったんです。

マーケットプレイスで買うようになりました。 今回も4本入り、6パックで1,298円ってのが一番上に上がっていたので 11月29日にぽちり、配達予定は12月1日。 クロネコポスト

2日かかるけど納得。 で1日に不着、ヤマトのステータスを見たら広島の営業所で受付、 え 広島? 業者の登録は鳥取 1日に発送までステータスが進んでいたので、 もう一日待とうと 一応、業者さんとAmazonには遅配を報告しておいたら、業者さん、ヤマトに問い合わせをしてメールをくれました。

年末の混雑で遅れているそうです。

で2日 不着(笑) ステータスも進まないので、ヤマトに電話しようかと思ったのですが、当家は家電を廃してしまい 各人の携帯しかない

携帯だと0570の番号しか掛けられず、これはけっこう料金が高いし、先方にもたもたされたときの イライラ感が半端ないので メールを出した。

出店業者さんもプッシュしてくれて、また報告メール。 

今朝、ヤマトのステータスが近所の営業所で調査中に

更に追い打ちメール(笑) 

12時に営業所から電話があり、クロネコポストなのに14時30分にチャイムを鳴らし、届けてくれました。 「このたびは」なんて言われたけれど、別に怒っていたわけじゃない、どうやって確実に配達してもらおうか考えただけ(笑) だめなら キャンセルして東大阪の出典から買い直そうか48円安いしなんてw

繁忙期だから 遅れるのは想定しているのです、ただ、泣かない赤ん坊はミルクを貰えない、黙っていると どんどん後回しに成ると思い、ちょいとしつこくアクションしたら、無事に届いたのでOK(笑)

こうしてこうすりゃこうなるの世の中の筋、繁忙期というバグが入れば遅れることも有る、 その時、どう対応したら自分の思い通りに近くなるか、 ここでも、こうしてこうすりゃをしてみるw そのプロセスを楽しんじゃう、いけない爺でございます(笑)

出店業者さんは FREETAILと言うところで とても親切でした。

画像2

爺、もっとたもれ❤

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。