見出し画像

どうも風邪をひいたらしく、昨日の夜から鼻水が止まらなくて
創っておいたビーフシチュー、バラ肉もも肉併せて1㎏超えを食し
葛根湯を飲んで寝た

今朝は起床が7時40分、M先輩のはからいで9時スタートで助かった
ティアさんと10分だけ遊んで、いざ現場へ

M先輩は都の西北出身、植木屋技術に豊富な語彙でティーチングしてくださるので、とても為に成った

そして、クライアントのおばあちゃまのリクエストが増えて
隣家のマンションに張り出している金木犀を張り出さないようにして欲しいだとぉ?

ほぼ、伐採になりますが
僕が塀に昇り、樹に昇り狐マークの鋸を振るう振るう

M先輩はつるし切りを主張されたが
要は細かく切っていけば良いのでしょう?
その分、鋸を引く回数は増えるけれど

枝葉を剪定ばさみで落とし
鋸を引きまくった、27㎝の快傑ズバット
紅いグリップネジにモディファイ済み

いやぁ気持ちよく切れたぜ

でも、スタートが遅かったのと
アディッショナル・オーダーだったので時間切れに
明日も仕事だぜぃ(笑)

片付けとカナメモチの剪定

明日の装備は軽量の狐さんセットにしよう
ゴムボーイカーブ荒目と岡恒の剪定ばさみ

先週の月曜から休みなしでやんの(笑)

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。