見出し画像

今日も暑かった ついでにワクチン4回目予約完了

植木屋チームを纏めているのはSMさん
細身、白髪の無口な方

時々、辛辣な事も言うけれど
基本、チームメートには優しく繊細

午前中、いっしょに組ませてもらって
午後は僕のソロ

SMさんは他の現場に行く

仕事のスケジュール調整
下見、道具の手配
人員配置

そこに天候の要素が加わり
SMさんは多忙

なのに雨が降って
スケジュールが変更になると

ぶーたれる奴が居る
バカのUだ

そんなUの面倒も徹底的に看るのがSMさん
今日も仕事の合間、休憩時間に
Uが抽選漏れしている都の講習に押し込もうと
事務局に連絡

ほんに頭が下がる

今日の仕事は僕とSMさんの息が合ったせいか
半日で終わってしまった

したっけ、次の現場へ行けと
鬼!(笑)

ツツジの刈込だと聞いていたが
クライアントさんと話すと
ナンテンと鉢植えの植え替えも頼むだって

午前中は割合過ごしやすかったのだけど
午後から 御陽様が 頑張りやがって
今日も日焼け

予定時間を30分ほど過ぎて終了

だって、鉢植えの植え替えなんざ
おいらの仕事じゃねえよ(笑)

明日もSMさんと仕事

僕は植木屋仕事が大好きだ

ワクチン4回目、ネットで予約完了
8月下旬みたい

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。