見出し画像

明日は終日雨なので休み決定の連絡あり
Lucky♪

鶏モモ肉を二枚、塩コショウして別々のジップロック
鍋に湯を沸かして火を停めてから放り込んで1時間放置

昨日仕入れた胡瓜を2本千切り

バンバンジーソースを買いに行ったけど
いつものスーパーに無くて(あったりなかったりなんだ)

豆板醤、ミソ、白ごま、塩昆布、ハチミツ、梅肉少々をぐりぐり混ぜた

ハルピンキャベツもそろそろ食いごろか?
キャベツを喰っておくと明日の酒の抜けが違う
昨日1玉99円だったのよね 今日は198円だった
酒の肴も仕入れ大事♪

秋味を冷凍庫にいれてある
チタンのカップとキリンのグラスと一緒

一杯毎にカップを替えて冷え冷えを飲む

英国人の友人が日本のビールの方が美味い言うけど
やつら、きっちり冷やさないからさw

日本はドイツと同じで7℃前後で提供する
そこらは 同じゲルマン系でも内陸ゲルマンのドイツ人の方が
きっちりしてるかしらん

さて、乾杯!

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。