見出し画像

8:30くらいから草刈りを始めた
ティアさんは、いつも目の届く所に居るし
何かあれば
「爺」と駆け寄ってくる 不安が有れば

草刈フォークと鎌、熊手で草取り
草を地面で斬り、熊手で集めていく

ついでにモッコクと金木犀の徒長枝を少々
南天と梅を剪定

御飯を撒いたのが遅かったので
スズメや鳩の出がいつもと違う
ティアさんが玄関前に戻った

都度、都度、様子を見に行って
居るのを確認

最後に集めた草と枝葉を45Lのビニールに
詰め終わって戻ると居ない

いつもの自転車カバーの下にかくれんぼうか?
居ない

南天も剪定したから居たらすぐに分かる

そこから30分
ティア ティアーと呼びながら
対して広くもない庭をぐるぐる

近隣の塀の中を覗き込む
車の下を覗く

居ない

後はどこだ?

隣のマンションの玄関に行ってみる
時に開け放されているドアは閉まっていた
 
念のため開けて入り
一階部分 居ない

ずっと呼び掛けていたら
長女が心配して降りて来た

「ティアー」
長女も何度か呼びかける

「みゃああああ」
隣家マンションの1階部分で返事

どこかの部屋にお邪魔していたのかしらん
迎えに行くと毛を逆立てて烏賊耳 目がまんまる
「パパでしょ」

落ち着いたので確保
当国の領土に戻り リリースすると
迎えに出た長女に ごろりんごろりん♪

長女が居ないと呼び戻しが効かないらしい(笑)
僕は基本、舐められているな(笑)

ほぼ1時間のかくれんぼう
スリルでした♪

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。