見出し画像

今日も松の剪定講習
今日は昨日と違い、いつもお世話になっているM先輩とアホのUさん

3人で樹に昇る
僕の高さは7mほど

M先輩はW田大卒らしくロジカルだから
説明が凄く解りやすい

今日の出来栄えも満足

で、講習終了後S山師匠の講評
松にはナンバーが打ってあり
昨日、僕と村先輩は7番をちゃっちゃと終わらせ
10番の樹を終えた

番号順に講評を頂き
7番は無事終わり 8番と9番も終わる

10番
「この剪定は」
「はい」
僕と村先輩

そこでW田大卒 M先輩が壊れた

「これは、昨日私がやったんだ」
はひっ?
司会件世話役さんの書類も僕と村先輩

「念のため写真が撮ってあるんだ」
写真を見せられたけれど、剪定の終わった状態で
番号も映ってない剪定している人も映っていない

「写真を撮っておいてよかった」
M先輩は5回くらい間をおいて繰り返していた

全部終わって、司会のSさんと村先輩、僕で確認
やっぱり僕と村先輩でやっている

「どーしちゃったんでしょうねぇ」
それしか言えない

別に金銭が絡む訳でも無いし、誰も困らないことを
しかも間違っているのに口角泡を飛ばし
目に涙迄浮かべて

強硬に言い張る
なんとか宥めたけれど

こっちの感情はなーんもないし
むしろ好きな先輩だから ちと心配

ボケたかなM先輩

お邪魔でなければ、サポートをお願いします。 本日はおいでいただき、誠にありがとうございます。