離職5ヶ月目。

5月10日(金) 夜

仕事を辞めるときに、やりたいなと思っていることをひとまずやってみようと思っていたけど、その一つが文章を書くことだったのでnoteを再開します。

雇われることに満腹感を感じたのが昨年の春。退職したのが年末。個人でがんばってみたいとは思っていたけど、あっという間に5月。前職は10年勤めた。その時に書いたnoteを先日読み返したら、なかなか好きな文章だったけど、陰によりすぎていて人様に見せられたもんじゃないなと判断して全部消した。

一日の終わり。だいすきな砂鉄さんのラジオを聴きながら寝落ちしそう。
最近考えているのは、まず自分のプールを満たすこと(となりの雑談の、サクちゃんのプール理論)。満たしてからじゃないと、誰かや何かに向かうことなんて難しい(私の場合)。助けることも助けてもらうこともできない。私は自分のプールをヒタヒタにしてみせるし、その上で築く関係性というものにとても興味がある。楽しそう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?