見出し画像

踏み出せない理由/ママ起業リアル小咄⑥

私が2023年、新しくやりたいと思っていることは2つ。
①自宅教室起業ママ向けのコンサルティング
②リトミックの指導法講座

もうこれは数年前から考えていたことなんだけど、①はそんなことやってる人、山のようにいるし、②も大手の協会があるし、私なんかがやったところで誰にも必要とされないのでは、という想いが大きくてなかなか勇気が出なかったのだけど、いろいろ考えて一周回ってやっぱりやった方がいいな、だって私だから伝えられることがある、という気持ちになったので、成功するかどうかわからないけどやってみたいと思う。

SNS発信が苦手な私が、これらを売ることができるのだろうか。

売り方がわからないというより、発信の仕方がわからないのだ。
「ママ起業向け」「リトミック指導者向け」と限定した時、何を発信したらいいんだろう。

と、今これを書きながら、ああそうか、私が今までこれを売り出せなかったのは、発信する自信がなかったからだ、と、気がついた。 
「書く」ってすごい。

今日のnoteはホント、自分のための備忘録のような感じだけど、いつか振り返った時に私は何を感じるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?