見出し画像

カスタマカフェ八重洲店レポ

どうもべにです。
昼と夜に予定入れて間が空いちゃったとき、みなさんどうしてます?
私よく漫画喫茶またはスパに行くんですが、カスタマカフェ八重洲店を使ったら端的に最高だったので記します。

ベッドがあってばっちり仮眠できました。

ソファでの仮眠と回復幅が違いますね。

1.どこにあるの?

店名はカスタマカフェ八重洲口店てすが、最寄り駅は日本橋。日本橋駅より徒歩1分、東京駅八重洲口より徒歩6分。

夜行バスや新幹線などの移動の拠点とさせることを目的としてるようで、八重洲を名乗ってみたいです。

5階建てのビル。2021年11月末にリニューアルしたそうで、全体的に新しい印象を受けます。

2.部屋は?

よくあるオープン席と個室があり、個室の種類が豊富。特にロフトルームマーフィールームには簡易ベッド付とのこと。
今回はあまりに眠くて駆け込んだので喜び勇んでマーフィールームを選択しました。


まずフロントでルームキーをわたされます。
完全個室でオートロックとのこと。
飲み物も1杯無料でもらえました。

部屋の様子はこんな感じ。オートロックですが内鍵もありました。安心!

たぶん1.5畳(感覚に自信がない)スペースに壁面に簡易ベッド、デスク、ポータブルテレビ等が置かれています。パス付きのWi-Fiもあり。
窓がなく若干狭いな、、という圧を感じますが許容範囲。

ベッドを倒してみる。

(先程の机が隠れる感じ)
サイズはシングルベッドくらいで、十分な印象。

完璧やん…。
寝っ転がった景色はこんな感じ。

テレビはポータブルので枕元に移動しても良さそう。コンセントも(確か)3箇所。

ライトも調節が可能。エアコンも個室ごと。最高かよ。

3.シャワー

3時間以上だとシャワーは無料。部屋から備え付けの電話でシャワー希望と伝えると開いてる個室を教えてくれる。
1回30分まで、もちろん鍵付きです。
ちなみにフェイスタオルは110円で買えました。(販売品は後述)

脱衣エリア。ドライヤーと少し大きめな鏡。

毎回清掃しているようで水滴もなくゴミ箱もカラでした。リンスインシャンプーとボディソープも備え付けであります。

シャワー後に標識をみたら勝手に清掃中の表示になってました。

4.購入できるもの

フロント横で軽食とアメニティが売ってました。部屋着(レンタルか購入か忘れた)もあり、手ぶらで来ても安眠できそうです。

5.その他設備は?

一例に2階の案内図はこんな感じ。

ランドリーエリアは複数階にあり、2階は女性専用がありました。

6.料金設定

公式HPより拝借

週末はパック料金+330円(税込)が加算されるものの手軽さと設備の質を加味すれば安い印象を受けました。

7.まとめ

最高。
驚いたのは雑誌はすこしあったけど漫画がなく、WEBで読むタイプだった。(会員登録しないとPCがないので読めない)

夜行バスや新幹線などの移動の拠点とか、ちょっとのリフレッシュのためという
目的に沿った無駄のない作りで、目的を満たすには十二分な作りでした。

というわけで満足レポ終了。しっかり休んで婚活初デートに挑みましたとさ。ちゃんちゃん。

最後に
狭い部屋の動きが下手すぎてお茶をぶちまけましたが、親切に対応いただき部屋も替えてくれました。申し訳なかったけどありがたかった。謝謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?