見出し画像

3年後に起業は決まってるけど今やることって

来春から学生になります。
お金の入金通知が来ました。
コメディ職場の数ヶ月分安月給が今週吹っ飛びます!

3年後に起業して、定年退職という概念をなくすために歩き出そうと思いました。
資格なかったら起業できないわけじゃないけど、一人で全部完結する仕組みを作るには、資格を取ることと同業者の動きを知らないといけないなと思ったんです。

ここで挫折してるようなら、多分起業しても会社を潰しますから、覚悟を知るためにも3年間の修行とか準備、仕事しながら学生っていい選択かもしれない。

セカンドワークを残すので、なんとか乗り切れるでしょうか。

収入になる仕組みをもっと考えて動いていこうと思うこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?