見出し画像

憧れの「星のやバリ」に行ってきた!〜長期滞在をオススメする理由〜

去年の年末年始は16連休という、半月以上の休みがもらえたので、旦那とアジアを周遊することに!
最初に訪れたのが、インドネシアのウブドにある星のやバリ。
その星のやバリが最高だったので、どんなところが良かったのか、レポートします!

星のやバリを選んだ理由

1つ目の理由は、まず星のやが大好きで、2017年1月に星のやバリがオープンしたと聞いて前々からずっと行きたかったから。

2つ目に、6泊以上の滞在がウェブからの予約で65%オフと、大幅割引されていたから(これが一番大きかったかも)!

3つ目に、バリの物価も安く、LCCと組み合わせれば年末年始でも、割安で行けるから、です。

部屋の空き状況にもよるかもしれませんが、星のやの公式サイトから、長期滞在(6泊以上)割引が選択できる時は、普段に比べてだいぶお手頃価格で滞在できます。

※長期滞在割の場合、食事代は別払い。リネンの交換は3日に1回でした。


お出迎えも完璧やないかい!

オプションで空港までの送迎を頼めます。
ちゃんと「星のやバリ!!」とわかるよう、民族衣装を着たお兄さんがボードを持って出迎えてくれました。
空港から星のやバリまでは、車で1時間半程度。


星のやバリに着くと、よくリゾートやエステなんかに行った時に出されるリゾート感が漂う爽やかな飲み物とおしぼりが出てきました。


聖なる川に向かう運河の集落

星のやバリのコンセプト「聖なる川に向かう運河の集落」の通り、各部屋の前には運河を模したプールがあります。


プールを前に、ネットサーフィンができる大きいソファがあったので、髪の毛ボサボサのまま数時間LINE漫画読み漁りました。
WiFi完備だし、ソファの近くで充電できるし、虫除けも置いてあるので、とにかくボーッとしたいときに最高です!


部屋以外でもグダグダできる

部屋以外でも、グダグダできるリラックススペースが沢山あり、特に私たちが気に入ったのが、この虫かごみたいな「カフェ ガゼボ」。


朝行くと、アメリカンな朝食を注文できたり、


午後に行くと、生姜などのスパイスが効いたお茶を出してくれたりします。
蚊に食われることを抜きにしたら、ジャングルの中で昼寝をしているような感覚で時間を過ごせます。


ちなみに、カフェ ガゼボ以外にも、ダイニングで朝食がとれます。
レストランの朝食は、インドネシア式、アメリカ式、日本式の3つから選べました(どれも2,000円ちょい)。


ヨガにダンス、お供え物作りなど!アクティビティも豊富

朝と夜の一日2回、無料でヨガレッスンを受けられたり、


何とも言えない伝統的なダンスを見ることができたり、


バリ人の信仰生活に欠かせない、花と葉で作るお供え物「チャナン」作り体験ができます。


ちなみにチャナンは、細長い葉を何枚か重ねて、ナイフを使ってザクザクと切り、小さな四角いお皿を作り、その上に花やクッキーやらを乗っけたら完成!


星のやバリの中には、お寺もあるので作ったチャナンの供え方も教えてもらえました。


お祝いにも最適!嬉しいサプライズも!

結婚記念日なんかで使っても申し分ないコース料理が、星のやバリのダイニングで楽しめます。

私たちが頼んだコースは9品。どれもスモールポーションかつ可愛い器でした!


日本の茶碗蒸しのようなものもあり、どことなく日本を意識したインドネシア料理たち。


食後には、コース料理とは別に、チョコケーキをいただきました!

結婚記念日は4月だし、旦那の誕生日はこの前終わったばっかだけど、とりあえず到着した時に書く滞在目的にいくつかマル付けておいたら、用意してくれました。笑


それだけじゃなく、部屋に帰ったらこんな可愛い飾りとお酒まで!


ウブド市内へはシャトルバスを利用。ツアーも頼める!

星のやバリとウブド市街は車で20〜30分程度かかって、市内に出るには正直少し不便な立地でした。

市街に出る際には、日に10本近く出ているシャトルバスを利用したり、星のやバリに頼んでタクシーを呼んでもらえます。


ウブド市街以外の見どころは、ツアーで連れてってもらえます。

私たちは、ウブドの北東にあるティルタウンプル寺院で沐浴をしたり、


ジャワ島のプランバナン寺院に行ったりしました!


ウブド滞在時の注意点

さいごに、星のやバリに限らず、ウブドに滞在する際に気をつけておいた方がいいことのご紹介です。
・虫除けを多めに持っていく。蚊が多い!
・現地の通貨に両替しておく。クレカ対応と書いてあっても、ネットが不安定で結局現金支払いを頼まれることも!
・折りたたみ傘を持っていく。いきなり雨がふることも。
・街中でSIMカードを売ってる店が見当たらなかったので、空港で買っておくと便利。
・ウブド市街はUBER禁止区域らしく、UBER使えないので、タクシーでボラれないよう注意。

ウブドは思った以上に、雰囲気がよくリラックスできるところでした。その中でも、星のやバリは最高の癒し空間ですね。

ぜひ、長期休暇が取れた時を狙って行ってみてください!ハワイに行くより安く、楽しめると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?