見出し画像

【初心者必見】初期投資を抑えた副業集

副業に興味をお持ちの方は多いのではないでしょうか?

厚生労働省によって「モデル就業規則」から副業禁止が削除され、「副業・兼業の促進に関するガイドライン」が提示されたことが、社会全体での副業に対する捉え方を大きく変えました。※具体的には、モデル就業規則にある「許可なく他の会社等の業務に従事しないこと」という文章が削除され、「労働者は勤務時間外において他の会社等の業務に従事することができる」という規定が新設されました。国が率先して副業・兼業を推進していることが、副業時代到来の大きなきっかけなのです。

政府も副業を推進する時代になっている今、副業をしないと言う選択肢は無いでしょう。

副業と言っても何をしたらいいの?

そう思う方が大半なのも現実です。

兼業であれば、空き時間にアルバイトなどをすれば良いでしょう。ですが、それは時間でお金を買っているに過ぎません。また、「稼ぐ力」を身につけることはできません。

未曾有の事態を招いた新型コロナウイルス感染拡大騒動で数えきれない程の人が職を失ったのも事実です。

これからの時代、企業に勤めていても安心はできません。自分で稼ぐ力を身につける以外に安心することはできません。

新しく事業を始めるには、初期投資が必要です。銀行から融資を受けてそれを元手に事業を始める。ですが、お金を借りると言うことは大きなリスクを背負うことにもなります。

私が推奨するのは、元手を限りなく0に抑えたものから始め、得た利益を新たな事業の初期投資に当て、拡大していく方法です。

漠然と稼ぐことをテーマにすれば、目標や行動は定まりません。

ですが、明確な数字やベクトルがあればそれに向かった最善、最高率化が実現します。

何から始めればいいかわからないと言う方はこれからご紹介する手法を用いて新たな副業ライフ、新たな人生を手に入れてください。

ここから先は

2,000字 / 10画像

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?