見出し画像

反復が命。

GWいかがお過ごしでしょうか?
私は緊急事態宣言で
お店でお酒が飲めない為
おうち居酒屋毎日です。

今日のテーマは
『反復が命』

突然ですが、
皆さんは
実家の電話番号
言えますか?

私は言えます!^ - ^
恐らく多くの方が
言えるのではないでしょうか?

しかし、なぜ
覚えられたのでしょうか?

それは反復された証拠。

皆さん
無意識にやっている反復

•呼吸
•歩く
•箸で食べる

普段やっている当たり前の
動作さえ、反復で成り立っているのです!

最近娘を保育園に送り迎えする際
車の中で優里の「かくれんぼ」
という曲を毎回流しております。
なかなか3歳には難しい曲です。

しかしながら
毎日反復して聞いている為、
歌詞を覚えてリズムを覚え
私よりも上手く歌うのです。
※親バカみたいですいません。笑

小さい頃から
反復をさせる事で
さまざまな能力が
無意識に身につく

我々も能力を身につける為には
反復しかないのです。

よくセミナーなどにも
行かせてもらいましたが、

1回のセミナーで
理解することはできましたが
それが能力化されることは
まずなかったです。

やはりその学んだ事を反復して
繰り返し学ぶことで
能力にしかならないのです。

私も今早起きに
チャレンジしておりますが
これも反復ですね!

息するように無意識に
早起きする為に

継続、反復!
していきます!!

早起き反復の成果は
また別のタイミングで
お伝えしたいと思います!

では本日は以上です🌞✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?