映画の話。

映画好きか嫌いかと言われたら
どちらかというと映画好きに入る方かと思うので、映画の話をします。


好きな映画は何ですか?という質問には
「ダージリン急行」と答えています。

映画も見た時の自分の状況とかで
面白い!好き!の感じ方が変わる問題があるので
とりあえすいつ見ても面白いし、単純に世界観が好きな「ダージリン急行」って答えるようにしています。


映画は映画館で観る派?サブスク派?に関しては正直どっちでもよい派です。

この映画は映画館で観たい!と思えば観に行くし
時間がなければ見に行かない。

1人で家でゆっくりみるほうが心地いい時もあるし。

小さめの規模の映画館にいくのにハマってて名古屋住んでたときはミリオン座とか行って、自分に酔っている節もありましたが、意外と小さめ映画館って上映数少ないから混んでる時もあってめちゃくちゃ居心地がいいってこともないので。



とりあえず今は観たい時に行く映画館と
ネットフリックス、アマプラ、ディズニープラスのみで充実している感じです。

あとはFilmarksで新作映画とか配信チェックして満足してます。


映画の手法ですごいなと思うのはやっぱり長回し。
俳優さんも周りの撮影陣もきっと撮ってる時の緊張感すごいんだろうなと思う。
カメラを止めるなとかそっちが気になって途中まで全然話入ってこなかったもん。めちゃくちゃ面白かったけど。



このnote書き出してからずーっと
オーシャンゼリゼが頭の中で流れてるので
口ずさみながら寝ていきます。

ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?