見出し画像

誰もがチャネラー

明けましておめでとうございます。

年末に パンク寸前の自室の押し入れを使いやすくしたくて
空間認知能力の高いぬんちゃんにアドバイスをもらうことにした

カタブツは片付けが苦手なので
昔から部屋がぐちゃぐちゃになっては
ぬんちゃんに手伝ってもらっている

片付けるときに
ぬんちゃんから指示されることはシンプル
まずは押し入れの中身を全部出して空っぽにして
ものを取捨選択していくように言われる

カタブツは何でも取っておこうとするタイプなので
髪をショートにして長く経つのに
ロングヘアの頃に使っていたドライヤーも大切にとってあるし
なんなら購入時の箱までとってあったりする

ぬんちゃん式の分別方法は
「使うものと まだ使えるけど使っていないものに分ける」
そしてまだ使えるけど使っていないものは 処分する
「使わないものに場所を占領させるのは家賃の無駄遣いよ」 と(笑)

使うものを選んだら よく使うもの たまに使うもの
シーズンものに仕分ける

そしたらぬんちゃんは押し入れの空間と
仕分けたものをボーっと見渡して
急にスイッチが入ったように
ドンドン押し入れに入れていく

「それは一番奥に これは手前に」と
出しやすく しまいやすいように入れていく

元々あったものを取捨選択して並べ替えただけなのに
不思議なくらい一気に使いやすくなる

カタブツのお片付けは メジャーで計って
ものに合わせて収納グッズを買い足すことから始まるので
ぬんちゃんの片付けは魔法みたいに感じてしまう

片付けのコツを聞いてみたら

「とりあえず全部出して
 取捨選択して 持ち物を把握したら
 備蓄とかシーズンものとか
 普段出し入れしないものは奥に
 日常的によく使うものは手前にと
 頭の中で大まかに仕分けをする
 そしたらあとは体が勝手に動いて
 感覚で収納している感じなの
 頭は使って無くて 感覚で入れていく感じ」

「これってある意味チャネリング状態なんだよね
 思考優位ではなく感覚優位の時って
 無意識でチャネリングしてるんだよね
 だから どうやったらそうなるの?
 とか聞かれても分かんない(笑)」

そんなぬんちゃんのチャネリング状態を
リアルに感じたのは大晦日31日

事前に生協で注文してくれていた
おせちやカニやお雑煮の野菜などなど
保冷箱6箱分も届いて
「すごい量だけど入るのかな?」と思っていたら
うちの小さな冷蔵庫に
きっちりピッタリ全部が収まった!
冷蔵室 冷凍室 野菜室すべてが見事に

ぬんちゃんは
「これなら入るけど こっちは入らないね」と言いながら
いろいろと注文していたけれど
当然商品サイズを測っているわけではないから
全くの感覚だけらしく ぬんちゃん自身も
「ピッタリ入ったね!」と驚いていた(笑)

日常的にチャネリングしているとは
こういうことなのか!

ぬんちゃん曰く 
「カタブツは思考優位で
 ガチガチに力が入っている状態
 チャネリングができないのではなく
 チャネリング状態にないだけ

 感覚優位のときは 力が入って無くてゆるんでる状態
 そういう状態の時は 誰でもチャネリングできるよ
 あとは自分の感覚を信じられるかどうか それだけ」

カタブツはほとんど思考で「次はこうして」と
考えながら動いているから
上手くいかなくて足止めを食らうことも多いけど
ぬんちゃんが大体順調に物事が進むのは
緩んでいるからなんだー!

「チャネリングって外の存在と繋がることと思う人が多くて
それでヤバめなエネルギー存在と繋がっちゃう人が多いのも事実

でも自分の内側と繋がるのって危険性はゼロだし(笑)
自分にとってのベストな結果に導いてくれるから
自分自身とのチャネリングが安全簡単でオススメするわ」と


そうか!カタブツもいつでもチャネラーになれるんだね!!

正月休みの間 吞んで食って寝て ゆるむ練習しようっと(笑)

今年もよろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?