見出し画像

恋愛頭脳戦とクズの悪魔合体から生まれた「推しの子」という沼にあなたを誘う話

 最近はなぜかYOASOBIの宣伝アカウントのようになってしまっていますが、別に利権は無い純粋な一ファンです。どころか業界関係者だったこともありません。大学一年生の時に電撃文庫の新人賞に送って見事に落選してからは、純粋なアニメ・漫画ファンとして生きてきました。べナオです。

恒例の公式動画紹介のコーナーです。公式へのリスペクトは常に忘れません。いつかは公式さんとお仕事させて頂きたいです。

例によってOPを視聴してテンションが上がったという方は、どうぞこのnoteスキを押した上で本編に流れてください。あくまで公式の作品を伝えることが僕の最も重要な役割です。

ところで最近はChatGPTが話題ですが、僕が書いているようなアニメ考察記事ももしかしたら頼めば勝手に書いてくれるのか!?!? じゃあ俺いらなくね???

と絶望の谷に突き落とされて夜しか眠れなかったので、とりあえず震えながらAIに尋ねてみました。

その結果が以下になります!

クオリティは明らかに中の下

なんだか「好きなアニメは?」と聞かれた時に「ワンピース!」と答えそうなゆるふわアニメファンのような回答が返ってきました。どうやらこの業界はまだ大丈夫そうです。

この微笑ましい光景からあんなことになるとは。。。

ストーリーは、とある地方病院にアイ(紫髪のキャラ)という女性アイドルがお忍びでやってくるところから始まります。対応した若い男性医師は彼女のファンだったので戸惑いますが、事情を聞いてさらにびっくり。彼女は妊娠していたのです。

若い体で出産するために医師は全力を尽くし、やがて2人の子が生まれました。アイは産んだ子供のことは世間に隠し、アイドル活動を続けると言い出します。そんな中、医師は謎の事件に巻き込まれてしまい・・・おっとあとはかなりネタバレなのでぜひぜひ本編でどうぞ。

ストーリーも独特で今までのアイドル物とは一線を画している本作品ですが、タイトルにもあるように原作と作画も常軌を逸しています。あの清々しいほどの恋愛クズ達が織りなす問題作クズの本懐の原作者である横槍メンゴ先生が本作の作画を、

普通の性癖のキャラが1人も出てきません。ある意味リアルか

そしてあの一大ブームを巻き起こして実写映画にもなってTVアニメも3シーズン続いたかぐや様は告らせたい赤坂アカ先生が原作をそれぞれ担当するという豪華コラボ作品となっています。最初に原作を手に取った時は驚きすぎて目玉飛び出ました。

しゅうちいんがくえん〜

普通これだけ個性的な作家同士が組んだら色々と衝突しそうなものですが、奇跡的な融合に成功しています。どこかで意気投合してお酒でも飲みながら企画でもしたんですかね。ちょっと羨ましい。

というわけで以上の2作品の作家が組んで作られた作品が、ただアイドルが努力してなんやかんやあって挫折を乗り越えて最後は大成功! みたいな予定調和な作品になるわけがないことはもうお分かりでしょう。

ネタバレしないように気をつけて言うと、このあと更に物語は二転三転します。シリアスな展開が苦手な方には正直お勧めしません。しかし「王道のアニメ作品に飽きてきた」だったり、「今のアイドルブームに何か違和感を感じる」という方には強くお勧めします。今までの価値観を揺さぶってくるような作品が結局のところ、本当に面白い作品なんですよね。

こういうのがあるからアニメファンはやめられない!(๑>◡<๑)

Twitterで感想くれたら泣きながら踊ります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?