幻惑されて_0_第3版表1-2途中経過071501B5イメージ

名古屋コミティア参加決定

運営事務局から連絡が来ました。メンバーの皆様、本当にお疲れさまです。

当サークル「クソネミパワー生活」は「I-19」となりました。ジャンルは青年マンガになります。

0920-01_名古ティア55サクカ-ナンバー入

たしかに今回出す再版本は青年マンガになるんだろうなと思います。…いや、よく考えたらサブカル漫画かなぁ???でもそんなジャンルないから一応青年マンガにした…んだと思います。ま、ジャンルなんて便宜的なものですけど。特に今回は。

今回、メインは以前出した「幻惑されて」の再版です。コピ本で出してましたが、在庫も切れたのでこの際と思い印刷に出しました。さらに判型も変更しています(A5→B5)。ついでに表紙を描き下ろして、表1-4とも変更、おまけに本文にトーンを追加しているので、半分くらい別物と言っても過言ではありませんよ奥さん!(お前はひと昔前のテレビショッピングかっ!!!)

0715-01_幻惑されて第3版表1-2

これが描き下ろした表1。

(本当言うと7月にはほぼできていたんだけど、色々忙しくてCMYK作業ができなかったりその他諸々で入稿できなかったりしていたのです)

しかもこの表紙に決定する前にもう一個…いや2個ボツを産み出しており…なんかすべてが停滞しているのはそんな理由もありますのです。ボツもそのうちpixivとかに上げるようにしよっかな。

他にも青年マンガじゃないだろう、と言う理由はグッズ展開です。シール3種とTシャツ(!)を既に発注済みです。来月入ったら多分全部来るので、またお知らせできると思います。

実は先日PCのモニターを変えたので、細かいところまで色々アラが見えてきて直しを入れたりもしました。大体出来ていたところだったので、沼にハマらないようにこちらはあまり手を出さないようにしたんですが、色の調整については変えてからCMYK作業をしたので、今までより確実にいいとは思います…が、こればっかりは出来上がってこないと分かんなかったりするんですよね。まあ、自分も含めて乞うご期待!と言ったところです。

ということで、来月の名古屋コミティア55、是非お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?