人生に投資しましょう

人生100年時代」とも言われている昨今ですが、自分の人生に何か投資してますでしょうか。"人生に投資"とはつまり挑戦をするために必要なお金などがそれにあたります。自分の好きな分野に投資をしてみるのは価値あることだと思います。

特にお金を出さずに投資できるものもあるかもしれませんが、大体何かを学ぶ時にはお金がかかるものです。起業や資格取得、個人や会社での一大プロジェクトなど様々な局面で投資をすべきタイミングもあるかと思います。

どんな投資先であっても次に考えておかなければならないことは「時間」になります。

何かに挑戦することも決まって投資したのはいいけど時間がほとんどとれないような状況だったら、せっかくの投資も無駄に終えてしまう可能性があります。

時間や知識への投資は毎日最低でもこの時間はやると決めたら徹底的に約束を守り、やっていくうちにまた軌道修正していけばよいものです。

そのように投資をしていくとすべてにおいて結果が出るとも限らないと思いますが、投資して挑戦したことで経験値を積むことができますし、失敗したらまた違う方向へ投資をしていくといったような気概さを持っていくべきだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?