見出し画像

デジタルファーストキャンプターム2

昨日デジタルファーストキャンプの第3回ライブを拝聴しました。
皆さんのECサイトを見ましたが、いろいろよく考えられていることを改めて感じました。特にデザインのところとか、講義で言われていることをうまく応用してきれいにまとめているところとか、大変良いなと思いました。
映像制作とデザインの講義は本当に実用的で、今までイメージでしか考えていなかったデザインというものを、理論として教えてくださるところが目からうろこです。特に色の合わせ方とか、フォントの選び方とか、文字の間隔とか、一番大切なのは、自分がやりたいことの評価マップ?だったりとか。

これらを学ぶだけで、かなりデザイン性の高いコンテンツは作れる気がして、だけれど、本当にクオリティが高いといえるものは、やはりそれ以上に練られていて、磨かれていて、そういうところで勝負しているのが市角先生をはじめとした講師の先生方であるのだなというのが、感覚としてわかってきたというのは、大きな学びのように感じました。
自分としては全然カチカチする時間が足りないので、ピアノでハノンを弾くように、コツコツスキルをためていけるようにもう少し頑張りたいと思いました。

#デジタルファーストキャンプ #D1C #デジタルな振る舞い #リスキリング  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?