そしてラジオスターは戻ってきた📻

Video Killed the Radio Star(ラジオスターの悲劇)/The Buggles

こんにちは!
べむすたーです🛸

今日は「世界ラジオデー」ということで、この曲を選んでみました。
https://zatsuneta.com/archives/102137.html

せっかく記念すべきラジオの重要性を考える日なのに、なんて曲を…と思うかもしれませんが、だからこそこのラジオについて当時のラジオへの思いを歌いきっているこの曲を選んでみました☘️

僕自身、中学、高校とラジオ漬けの毎日でした。
オールナイトニッポンやラジアンリミテッド、AVANTI…、
上げだしたらキリがないくらい、ジャンル問わず色んな番組を聞いてきました。

色んな音楽を聞くようになったのもラジオの影響もあるからだと思います☺️
今でも感謝しています。

そして、今テレビからネットへとメディアが変わっていき、今度はテレビスターに順番が回ってきているように思います🤐
果たして、彼らはラジオスターと同じ悲劇に合うのか、それとも…。



と、それっぽいこと書いてみましたが、
テレビもラジオもネット配信で聞けたり、見れたりしています(笑)
というかネット配信となったことで、場所を問わず、そしてクリーンな音質、画質で楽しむことができるようになり、一リスナー、視聴者としては嬉しい限りなのです😉

そう思うと、当時ラジオスターだった彼らは消されたわけではなく、隠居しただけ、だったのかもしれませんね。


次世代のメディアを見守るために。


そして、今ネットという新しいメディアが成長し始め、隠居をやめ、お互い力を貸しあうというスタンスを掲げて、共に歩もうとしているのかもしれません👪

「ラジオスターの復活」と共に更にメディアが面白いものになっていくことを願っています🕊

べむすたー👾
#音楽 #ラジオ #ラジオスターの悲劇 #バグルス #世界ラジオデー #メディア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?