情熱の代償の先にあるもの💫

情熱の代償/girl next door

おはようございます!
べむすたーです🛸

昨日は「次に行こうの日」だったそうですね。
何だか昔流行った某ジャニーズの番組みたいな名前ですね💂‍♂️
https://zatsuneta.com/archives/102154.html

ということで、次、NEXTということで、
このアーティストさんのこの曲を選んでみました!

2000年代に活躍したアーティストさんで、
Every Little Thingや浜崎あゆみさんのようなavexサウンド全開の曲が多かったですね。
シンプルにノリが良いですし、千紗さんの明るくて元気な歌声も聞いていて心地いいんです。

でも、今回の曲どちらかというとシリアスで切ない感じです👽
ですが、千紗さんの力強い歌声がより引き立っているし、曲の世界観もしっかり伝わってくるのがいいですよね☺️


と、色々あれこれいいましたが、要は好きな曲なのです(笑)
明るい曲も好きですが、どこか憂いや影のある曲も好きです。
むしろ大好物です🎃


ちなみに僕は人間とにかく明るければいい!というものでもないと思います。
だって人間ですから。いろいろ考えてしまいますもの。

むしろ人の憂いや悲しみ、影を知っている人ほど、前を向くことや明るく生きることを大切にしていける人だとも思っています。

というのは僕の周りにはいろんなタイプの友人がいます。
そして彼らには彼らの生き方があるということを教えてもらいました。
だからこそ、一概にその生き方や考え方でまかり通るものではないと思うのです👀

ただその中で思うことが、日々悲観的に生きても、楽観的に生きても、等しく壁にはぶつかるし、悩むし、失敗するし、後悔もするのは変わらないということです。

であれば、同じように生きるのであれば、
目標に向かって前を向いて走ったり、情熱的に生きた方がいいようにも思います😃

曲のタイトルにもありますが、「情熱の代償」があるとするならば、それは失敗や後悔なのかもしれません。
でも、その失敗や後悔があるから、次を考えるわけで。
次があるから、また前を向いて走ることができるわけで。

ということで、
「情熱の代償」くらいなんぼのもんだ!「次にいこう」!
とそんな前向きな生き方でありたいですね😊

べむすたー👾 #音楽 #PV #girlnextdoor #avex #2000年代

***

…ちなみにgirl next doorは英熟語で
「親しみのある子」「隣家のかわいい子」という意味だそうです。
next関係ない~(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?