お陰さまで熱が下がりました。

先週の水曜日に誤嚥性肺炎で父が入院しました。

コロナ渦で面会できませんが高熱は下がり落ち着いた

とのことでした。洗濯物を取りに来て下さいとお電話頂きました。

行ってみると、誤嚥を防ぐため、ミキサー食にしているが食用がなく、メイバランスは飲んだとのことでした。

「買ってきてほしい」と看護婦さんに言われたので

急いで近くのドラッグストアに行きました。

メイバランス(200キロカロリー摂取できるドリン

ク)と介護用ゼリー(100キロカロリー)、

父の好きな果物入りゼリーを差し入れしました。

コロナの第2派の不安の中、看護して下さる病院の

方々には、頭が下がります。

入院期間については約2週間と最初にお話があり、

退院に向けての準備を進めて行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?