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ビーモーションのよくある質問⑥『ノルマってあるの?』

こんにちは。ビーモーションの山口です。
新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。
年始に初詣ついでにおみくじを引いてきました。今年は「吉」。ざっくりまとめると「身の程を知りなさい」というお告げでした。過信することなく、謙虚に、精進していきます!

おめでタイガー!

さて、応募者の方からよく聞かれるご質問やお声を紹介していきたいと思います。そして、ビーモーションからのお返事も簡単に紹介いたします。

ノルマって、あるの……?

いわゆるノルマはありません!
ノルマといえば、
・売れなかったら自腹で買い取り
・売り切るまで勤務終わらない
・達成しなければ時給が下がる
といった不利益に繋がるようなイメージがありますが、このようなことも含めてノルマはありません。

「でもそうは言ったって、販売の仕事だし」
そう感じた方はお察しの通りです。
販売の仕事=売る仕事。ただお店に立つだけ・商品をご案内するだけの仕事ではないんです。
なので、私たちは配属店舗や担当する商品に合わせて目標を設けています。

私たちが設定する目標について

この目標というのは具体的に、
・配属店舗と担当商品の売上規模に合わせて
・週ごと、もしくは日ごとに
・販売台数、もしくは販売金額

といった感じで構成されています。
絶対達成できないじゃん、という値にはなりませんのでご安心を。

一方で、楽々とクリアできる値でもありません。
初日からクリアされる方もいらっしゃいますが、クリアできるまで3~4週間かかるイメージです。
みなさんだけで頑張るのではなく、担当者が二人三脚となってPDCAをまわしながら結果に繋げていきますよ!

目標を追いかけること

販売の仕事は、成果が見えやすい仕事と言われます。頑張った分が実績と自信に繋がるので、ステップアップのための階段として捉えていただくのもアリです。

捉え方によっては数字に追われるとも言えますが、あまり気負わずにトライしてほしいです。

一緒にがんばりましょう!


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