見出し画像

葡萄酢の話

こんばんは🌙

ちょっと前に良いお酢を買いまして。

ココファーム・ワイナリーのベルジュ風葡萄酢というものなんですけども。
私はまだそこに行ったこがないんだけど、収穫祭に行った友人達曰くワインはまるでジュースのように美味しくて。飲みすぎて。上の方から老若男女が転がり落ちてくると。(ぶとう畑の傾斜により)

なんとも愉快で気になるスポット🍇
ワイナリーが作ってる葡萄酢とか絶対美味しいでしょ!と思って買ってたのです。

そいで先日やっと飲んでみた。
炭酸4:葡萄酢1くらいの割合で。

口に入れた瞬間にふわっと広がるいい香り。
ツンとしてなくて、まろやかな美味しさ。
大げさにいうと...ぶどう畑が見えました。

ワイングラスで飲みたい
雰囲気をちゃんと出したい
できれば雄大な自然が見えるどこかで

そんな気持ちになるお味でした。

まだ飲みきってないけど、すでにリピしたい。
お酒の飲めない方、妊娠中、産後の方にもオススメ。

ジュースのように美味しいと言われてたワインにも挑戦したい。

いやはや、リッチな気分になりました。

さて!
寝ます

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?