養命酒の回し者になりかけている話

養命酒という、いかにも滋養できそうなネーミング。
ほとんどの日本人は聞いたことがあるのではないでしょうか。

昔から知ってはいるものの
お酒だったよね〜アルコール度高いの苦手だからな〜とよく知りもせずに敬遠していた私。

養命酒が造ったハーブのお酒とかは美味しかった印象だけど、まぁそれぐらい。

だったのですが
30半ばにして盛大に壊れる私のおなか。
動けなくなるほどお腹が痛い。ご飯、食べれない。
誕生日目前にして消化器官、撃沈。
とにかく食べれない。

そんな状態に陥り
生命の危機を感じ
思い出した

養命酒がお粥を出してたいたことを
そして口コミも良かったことを

こんな状態でもいきなりまとめ買いはせず
1つだけ買ってみる慎重派(こんな時だけ)

5種類あって黒を買ってみた
醤油ベースに漢方食材が入ったお粥。
それはそれは美味しくて…
これなら食べれる!!食べたい!!食べたい!!
と失っていた食欲が少し帰還。おかえり。
お腹も痛くならない。
作り方もお湯かけて混ぜるだけ(1分)
何から何まで弱体化した人間に優しい

てことで、養命酒のお粥が私の生命線になっとります。
健康な状態だと量が少ないと思うけど。風邪ひいた時とかにもいいと思う。夜食とかにもあり。
1つ300円くらいするけど、それしか食べれない時期ならまぁええやろう。

スーパーの88円のお粥に戻れなくなっちゃったよ

養命酒、ありがとう

息絶え絶えの日記でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?