見出し画像

おまじない

って平仮名だとかわいいけど、漢字にすると強めだね。御呪い。呪い感。

最近やたらと夢を見てまして。
深い眠りにつけていないじゃんと思うものの、KPOPアイドルばかり出てき。むしろ良いって。このまま続けばいいって思ってたの。

しかし本日は

なんだかアートな雰囲気で。
三つ編みをしている女性の髪に色をつけていく芸術家がいて。個性的に綺麗に染まっていく三つ編み。を眺めるわし。

不思議な気分でいたら場面は変わり(夢あるある)

白無垢のような割烹着のような謎服を着た私がひたすら吐いている。吐き散らかしている。

そんなことある?!

と思いながら目覚めたら胃液がぴゃーぴゃー溢れている。口から。

ええ?!どこまでが夢?!今何が起きてる?!胃液!でとる!

と焦ったりして。


びっくりしたんです。
今まで甘い夢ばかり見ていたのにいきなり酸味が押し寄せるやんて。

動揺しつつも1日は始まるので

オフィス近くのスタバに寄ってチャイティーを購入
(胃が荒れてるかもしれないのに)

チャイが大好きというのもあるけど
うまくいかない日も、情緒が乱れてる日も
ご機嫌な日も、イライラしてる日も、いつもいつも

チャイティーを飲むと気持ちがある程度安定する
今日はこれを飲んだから頑張れるんだ、と

これがあれば大丈夫なのだと

私のおまじない的、厄祓い的、ラッキーアイテムになっている


今日もチャイがあったから穏やかでいられた

私の守り神

チャーイ

チャッチャーイ


明日も飲みたいな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?