#5 3年間のセックスレスを経て2人目の妊活④ [出血]

妊娠検査薬で陽性が出た次の日、
少し出血が見られました。

もしかしたらと思い、
産婦人科に連絡し、来週の予約日をその日に変更して診てもらうことになりました。

もうダメかもしれないという悲しい気持ちと不安な気持ちでいっぱいでした。

初期の段階で出血ある方もいると聞いていたため、
どうか無事に妊娠していてくださいと願いながら病院へ向かいました。

結果

妊娠していて
胎芽が確認できました!
まだ4週ほどで3mmくらいしかないとのことでしたが、

ずっと不安だったので、とても安心しました。

しかし、
・塊が出る
・腹痛


などの場合は夜中でも連絡してくださいとのことでしたので、
油断はできないと思いました。

帰宅してからもネットで検索したり、
そわそわ落ち着かない状態が続いています。

早く出血が止まって無事に妊娠していることを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?