見出し画像

2020

こんにちは。

さぁnote書くぞ〜と意気込んでいたら結局なにも書けないまま11月11日になりました。

もうすぐ今年も終わりそうです。

誰かのためになれば…!と思ってきちんと記事を書かなきゃと思っていたら全然文章が書けなくて笑

もうそういうエゴも手放して、ただ自分の中の気持ちや情報整理のために活用していこうと思います。

結果としてそれが誰かのためになれば一番素敵ですね!

女性性、パートナーシップについては今後も体験などを通して発信していけたら良いなぁと思っています。
自分と愛する人のためにもね♡

ここから先は長いので興味のある方だけ読んでみてくださいね
ご自分の時間を大切に使いましょう!


少し早いけどこの一年を振り返ると


転職、祖母の死、結婚と目まぐるしくいろいろなことが起きた年でした。


と言っても何かが劇的に変化したわけでもなく、全て成るようになる、と受け入れてきた結果だと思います。

スピリチュアルや占星術の面でも世の中の流れが一気に変わることは知っていたけれど、これからの世の中は一人一人が

" 本当の自分の価値 "

に気づき、自然や動物と調和して地球を守っていくスタイルに変化していくのだと思います。


変化というよりも愛と調和を大切にし、物質的なものよりも精神性を重んじていた文明的な世界に戻るのかもしれません。


私は2〜3年前ほど前からTVを観ていません。


TVを楽しく観ている方を否定するつもりはありませんが、ただ目の前で流される情報になんの疑問も抱かず考えることをやめ、無関心と無知のまま過ごしていくのはイヤだなと思い、自分なりに少し世の中のことや環境と政治について勉強したり調べるようになりました。

TVやメディアはいい加減だけど、ネットの情報を全て鵜呑みにするのも危険なので、自身で調べて感じたことを大切にするのが一番良いのかなと思っています。

情報は量よりも質が大切。

本当に必要な情報だけをキャッチできるよう、感覚を研ぎ澄ませてクリアにしておく必要があります。


そのためには連日人々を不安にさせるニュースばかりに焦点を置くよりも、あらゆる感動を五感で味わい自分の幸せをただただ追求すること。

美味しいもの味わう、好きな人と触れ合う、自分の好きなことを思う存分楽しむ


それだけで良いと思います。


辛く苦しいことも我慢と忍耐でやり遂げるという時代は終わり、組織や学歴、地位やお金よりもコミュニケーションや横の人脈、情報の社会にシフトしていきます。

そこで大切なのがいかに自分の個性(ギフト)を知り発揮していくか。


どんな自分もたった一人の特別で愛すべき存在であり、まずは受け入れること。


心から楽しい、幸せと感じることを諦めずに求めること。

それが周りの人のためになり心地よい空間が生まれ、結果として愛が循環して世界が良くなっていくのだと思います。



本来人間には争うという本能はなかったそうです。

自分が愛で満たされるとその愛は周りに伝達していくので、嫉妬や憎しみ、人のものを奪いたいという気持ちがなくなるのかもしれません。

そうした感情が悪いわけではなく、芽生えたとしても自分の中でただ受け入れて自然に消えていくもの。

大事なのは常に自分の内側と向き合う勇気と心の余裕を持つこと。

すべては愛です。

目に見えないけれど確実に存在する、なによりも強いパワーを放つのが愛なのだと心から信じています。

最後まで暖かく見守って頑張ってねと送り出して下さり、退職した後も気にかけてくれる優しい職場の方々。

老いていくことは決して恐怖や悲しみ、醜いものではなく、美しいことなんだと教えてくれた101歳の祖母。


最期に優しくひろちゃん、と私の名前を呼んでくれた大好きな祖母を看取ることができて心から幸せだと感じました。

個性を尊重し成長しながら楽しく働ける今の環境、私の良いところもダメなところもすべて受け入れて深い愛で包み込んでくれる彼、今私の周りにいる全ての方に感謝の気持ちを込めて。


画像1

2020.11.11

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?