見出し画像

携帯必要ないけど必要なんだよ

数日前にiPhone落として画面操作できなくなって『あー』とか思ってましたけど特に通話とかするわけじゃないので前みたいにすぐに新しいのを・・・なんて全然考えなかったのですがそういえば、Adobeの認証やらネットバンキングのワンタイムパスワードの重要性とか考えたらこれ不便だなと思い始めてきまして

昨日なんか久々に車移動する時に大昔はカーステ、そしてナビ、スマホなんかで車内の雰囲気が変わって来ていたのがあえてナビのHDDに録音した10年前ぐらいのアルバム聴いてエアコンもかけずに乗って何か潔さというか懐かしさ感じました!こういうのもいいよなーなんて思って

まあ世の中便利になったようでつまらない方向に行ってる気もしてたのでかなり新鮮でした、でした・・・なんですけどやっぱり通話機能というか二段階認証のデバイスが携帯になって来ているのでこれ不便すぎでした

さてじゃあどうするの?と思って昨日考えて今朝になったらふと『また修理するか!』というのを閃いて昨年修理に出したとこ連絡したら該当するする部品がないらしく、別のところ探してましたら近所にあったので開店前10時ちょっと過ぎにイン!!でどっちのパネルにしますか?といつもの会話、これネットに載っている値段って安いバージョンの方で実際は互換性ない部分あったりしますよ?って言われるのでそこは互換性アリバージョンで!!という風にサクサクやりとりは終わって40分程度かかると言われたので近くのカフェで待機

時間になったのでお店に行くと生まれ変わったiPhone7Plusが!!ただSIMロックがかかっており解除のパスコードが分からず最後の3回目でクリア!!あぶねー
で思ったのですが前回修理した時より反応がいいし仕上がりがキレイなのです
じゃ戻って復元だーと意気揚々と帰るのでした

画像1

今まで一度も復元失敗したことないのですがネット見るとそういう方もいらっしゃるようなのでドキドキしながら見守ることに・・・

15分ぐらい経って復元完了、あとはアプリの自動インストールで完了したものから確認、まずは大事なネットバンキングのアプリの再設定あとはほとんどそのままでOKでした!!

仕上がりも綺麗で動きもサクサクしているのである気持ちを確信しました

私このiPhone7Plusに愛着あるんだなと・・・

大事にしますね😁

画像2

そういえばいつからホーム画面横になるんでしたっけ??

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?