見出し画像

25年の時を経て(U'll Be Mine/ゴスペラーズカバー)

日本を代表するまでになったボーカルグループ「The Gospellers」彼らとの出会いは25年前でした、彼らの活躍は言わずもがなですが一作家の私も気がつけばプロ生活30年をこえていました。特にヒット曲なくここまでこれたのも周りの方々に恵まれたとしか言いようがありません、本当に感謝しております

この記事の後すぐに制作に取り掛かろうと思っていた私がプロデュースしているアカペラ/ボーカルグループ「harmonic suite」によるカバーなのですが
あまり書きたくないことですがこの「コロナ禍」の影響で伸び伸びになっていました、本来メンバー4人なのですが脱退を繰り返し3人での難しい活動の中どうしても少しでも早く公開したかったのでSSWのELLEYさんとコラボと形で実現しました。制作の裏側を言えばそもそも女性4声なのでベースボーカルがいない分調性が曖昧になり不安定なのですが逆にそのふんわりした浮遊感というか透明感を出しつつというのを個性にやってきました、フルアカペラではなくオリジナルのアレンジのオマージュではないですがRoland系のリズムボックスのバックに歌っています

なかなか難しいテンポでオリジナルのアレンジっぽさも残すのに色々と工夫しましたがなんとか形にできてよかったと思います、お時間ある時にでもご覧ください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?