見出し画像

アイフォーンやめます

2013年より我が家で使用してきた「アイフォーンをやめたいと思います」
当初は付いていればいいかなとも思ったし、もちろん新品でしたのでわざわざ買い換えてというのも勿体ない気もしていたので2021年の今日までズルズルと伸ばしてしまいました。

通常使いではまったく問題なくて夜間でもよく見えるカメラとかも気に入ってましたし自動に照度も調整してくれたので逆に買い換えるというデメリットもなかったのですが私の作業場が防音施工してあるので仕事していると対応できない、仕事にならないというのが最大のネックでありストレスというのもありました
事務仕事をしている時は何の問題もないのですが作曲に集中している時なんかは気になってい方がないのです!!ましてやこのコロナの影響でただでさえ外に出ない私が打ち合わせもテレカンになり篭り時間が増えて行ったのでこれはなんとしないと・・・・という感じでした

代替え機の候補はいくつかあったのですが本体の値段もそうですが交換の手数料というか工事の額も結構なものでこれ取り替えるならなんか機材でも買うよな〜と思うことが多く、その変わりに安価な呼び出し専用のものでお茶を濁していました。

電波の状況が悪いのか?使う人が悪いのか?うまく機能しないことが多くそれに対してもストレスがありやはり替え時か?と思っていいていよいよ腹を決めて購入しようとネットで色々と検索していました、何にしても交換工事がキモなので少しでも安い業者を探していました、まあ自分でもやれるっちゃ〜やれるのですがここは専門の業者に任せようと調べているとピンキリで来てみないとわからないとあやふやでこの点もなんだかな〜でした

で地元のホームセンターにダメ元で聞いてみると「ありますよ!工事費込みで」
!!ん?まじですか?「11日までの特価です」とのこと、もうこれは買わないわけにはいかない!ということで翌日即購入、工事日も決めてきました

これで晴れて長年のストレスを解消できます!!

これが我が家の「アイホン」をやめて仲間入りした「パナソニックVL-SWD220K」です!!

画像1

これで在宅なのに宅配便の方に不在票を入れさせてしまい再配達という申し訳ないということの回避ができる!!まあ7年よく使ったな〜

これで私は「アイホン」を卒業します

くだらなすぎてすいません・・・

ちなみにiPhoneの日本名称は「アイフォーン」らしく株式会社アイホン が登録商標権を保有しておりApple社は毎年1億支払っているそうです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?