見出し画像

BELTAが東京都環境局主催の取り組み「チームもったいない」に参画しています

BELTAの東南アジア向け寄付プロジェクト「スマイルドナー」が東京都環境局主催の「チームもったいない」に参画しました。

消費行動を変える「チームもったいない」

「チームもったいない」は環境対策の一環として東京都環境局が推進している活動です。環境保全に向けた活動を行う企業や団体と手を取り、消費者に「もったいない」という意識を伝えることで、消費行動を変えることを目的としています。
現在、食料・資源・エネルギーの有効利用に関する活動や発信を進めています。

「もったいない」を
今・未来の笑顔に繋げたい

BELTAの行う東南アジア向けの寄付プロジェクト「スマイルドナー」。
子育て中のパパママより寄せられる「子供が成長してまだ使えるのにいらなくなってしまったものを捨てるのはもったいない」という声をもとにスタートしました。
今回、「もったいない」という想いを、現在や未来の笑顔に繋げていくために、東京都環境局主催の「チームもったいない」プロジェクトへ参画しました。
今後もスマイルドナープロジェクトを通して、物品を東南アジアの子どもたちに寄付し、笑顔を増やしていけるような活動をすすめます。

手元にあるまだ使えるものを寄付する
「スマイルドナー」

スマイルドナーはまだ使えるけど使わない、そんな子育て用品や日用品をダンボールに入れて送るだけで、今物を必要としている東南アジアの子どもたちに寄付することが出来るプロジェクトです。
手軽に社会貢献活動に参加できるだけでなく、物の生産・廃棄により発生する無駄なCO2排出を減らすことで環境保全にもつなげることができます。
ダンボールを送る際の送料は負担0円です。ぜひ衣替えや大掃除の時に出てくるいらなくなったもの、捨てずに寄付しませんか?

>>東京都環境局主催チームもったいないの取り組みはこちら

>>スマイルドナーでの寄付参加はこちら